ゼロからはじめる株式投資

ゼロから株を知りたい方向に情報を発信しています

2021-02-23から1日間の記事一覧

NISAの複数開設を分かりやすく解説

これから投資を始めてみたいという人や、投資の知識がなくて資産運用を始めることに不安を感じているという人におすすめなNISA。 そんなNISAをこれから始めてみたいという人の中には、NISAで複数口座を開設して運用したいという人もいるのではないでしょうか…

NISAの税金の計算方法と確定申告を分かりやすく解説

将来的にかかってくる教育資金や介護資金などを考慮して、これからNISAでの資産運用を始めてみたいという人もいるでしょう。 「NISAは利益が非課税になるという」というメリットばかりがいわれがちですが、「実際に投資を始めると確定申告や税金の計算が複雑…

NISAのデメリットを分かりやすく解説

老後の資金の確保や子供の進学などに伴う将来の教育費の確保の手段として、近年注目をあびているNISA。 そんなNISAをこれから始めてみたいと考えている人の中には「投資が怖い」と不安を感じている人もいるのではないでしょうか。 「銀行に預けておくよりも…

新NISA・2024年を分かりやすく解説

老後の資金など将来のことを考えて、今年からNISAを始めてみたいという人もおおいのではないでしょうか。 しかしこれからNISAを始めようとしている人の中には「現行のNISA制度は近々終了し、2024年から新NISAが始まる」という噂を耳にしたという人もいるでし…