ゼロからはじめる株式投資

ゼロから株を知りたい方向に情報を発信しています

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

NISAの米国株(アメリカ株)を分かりやすく解説

子供の進学費用や老後の生活費、親の介護資金など将来の資産形成のためにNISAを始めてみたいという人も多いのではないでしょうか。 NISAでは複数種類の投資商品を運用できるようになっていますが、その中でも米国株(アメリカ株)に興味を持っているという人も…

NISAとFXの違いを分かりやすく解説

子供の進学資金や老後の生活費など、将来の資産形成のためにこれから投資を始めてみたいと考えている人もいますよね。 投資について調べていると「投資初心者にはNISAがおすすめ」とか「FXで大きく稼げる」などのクチコミを耳にしたことがあるという人もいる…

NISAのETFを分かりやすく解説

これからNISAを始めてみたい人やすでにNISAでの資産運用を始めている人の中には、ETFに興味を持っているという人もいるでしょう。 投資初心者を卒業した人が投資信託の次にチャレンジしたい投資商品として注目を集めているETFですが、実際にETFという商品が…

NISAの投資信託を分かりやすく解説

これからNISAを始める人や、すでにNISAで株の運用を始めているという人の中には投資信託への投資に興味を持っているという人もいるのではないでしょうか。 「株式投資よりも損失を被るリスクが低い」「投資の知識がなくても運用しやすい」などの評判がある投…

NISAの口座開設の方法と手順を分かりやすく解説

子供の進学や老後の資金など、将来の資産形成のためにこれからNISAを始めてみたいという人もいるでしょう。 NISAは投資を行う上での国で定められた制度の1つですが、NISAを利用するためにはNISAの専用口座を開設する必要があります。 しかし実際にNISAの専用…

NISAの証券会社おすすめを分かりやすく解説

「少額投資を始めてみたいけれど、なにから始めればよいのかわからない。」「NISAに興味があるけど、どうすればよいのかわからない。」とお困りの方もいるのではないでしょうか。 NISAは投資制度の1つであり、専用のNISA口座で運用した収益に関しては非課税…